SHOP GUIDE

店舗一覧

  • YUN YUN
  • YUN YUN
  • YUN YUN

YUN YUN

南東エリア

軽食・点心

ビーフンは中国南部発祥と言われ、漢字で「米粉」と書き、米からつくられためんです。
閩南語(福建省南部、台湾、シンガポールなどで話される言語)で、「 bí-hún / ビーフン」と発音し、台湾出身の創業者高村健民が1950年神戸の地でビーフンの製めんをはじめました。
健民は生年、「米」は五穀の王様 と呼び、米からできたビーフンが人々の健康のお役に立てることができるのではないかと、信じておりました。
1985年にのちの二代目社長高村一成が、米国や香港で見たフードコートにインスピレーションを受け、当時日本では他に類がない、中華ファーストフード店「yunyun」をここ神戸・南京町に立ち上げ、ビーフンをはじめとした中華・アジア料理を発信いたしました。
2009年にチャイニーズバールyunyunとしてリニューアル、上海名物「焼小龍包(上海生煎饅頭)」を発売し、ビーフンに次ぐ当店の人気商品となりました。
2017年11月、神戸港開港150周年で神戸の街が活況に沸くこの年に、道を挟んで移転し、YUNYUNが新しい船出をいたしました。
「皆様(民)の健康(健)のために」、今も当社の理念として、お客様に、手づくりの美味しいビーフン、焼小龍包を召し上がっていただき、食卓に笑顔があふれることを祈っております。

公式サイト

https://www.k-yunyun.jp/

公式SNS

SHOP DATA

ショップ名 YUN YUN
所在地 神戸市中央区栄町通1-3-17
営業時間 11:00~18:00L.O.
定休日 不定休
支払い方法 現金のみ
TEL 078-392-2200

OTHERS